【実体験】ヒゲ脱毛の回数は何回必要?真実をお伝えします。写真あり

ヒゲ脱毛

よし!ヒゲ脱毛しよう!!

でもよくよく調べると3回コース、5回、6回、3年間無制限とか色々あって、どれを選べばいいんだ?!!

うわあああ助けてくれえええ!!

おそらくみんな、いざヒゲ脱毛しようとしても上記のような状態になります。

 

そこで、実体験を元に実際何を選択したらいいのか、きっちりお答えします。

この記事では医療レーザー脱毛について話します。

✅   記事内容

・ひげそりが楽になる程度でいい人

・完全に無くしたい人

それぞれの選ぶべきコースを提案します。
ですが、レーザー脱毛は完全にツルツルにすることを目的とした方がいいです。その理由もお伝えします。

まず大前提として、人それぞれ毛の濃さや、性質は違います。

なので個人差は絶対にあるので、
皆んなこう。というわけではなく、私の実体験ではこうだった。であるとか、周りから集めた情報を元にお伝えします。参考になれば嬉しいです。

【実体験】ヒゲ脱毛の回数は何回必要?

上の写真は、わたしがヒゲ脱毛を受ける前1日剃らなかった時です。

私と同じようなヒゲの状態の人は一番参考になるかと思います
わたしは鼻下とあごヒゲだけでそこまでがっつり濃くないけど、密度はあるので剃っても青髭になる感じの人です。

ヒゲを薄くしたい、ヒゲ剃りが楽になる程度

6回くらいやるとだいぶ楽になります。

これは6回脱毛をした後、だいたい1ヶ月半後で、一週間くらいヒゲを剃っていない状態です。

鼻下はほとんど毛は生えていないですが、アゴヒゲはかなり薄くなっていますがまだまだ残っています。

そのさらに2ヶ月後

しかし、そしてそのさらに2ヶ月後にはこんな感じに抜けた鼻下もちょっと生えてきます。

完全に無くなりませんが、6回終わって3ヶ月半ほど経っても脱毛の効果はしっかり残っています。
剃ると鼻下の青髭はほとんど目立たなくなりましたし、髭剃りもかなり楽です。

ただ、やはりアゴヒゲはかなりガッツリ残ってるように、部位によって効果の差があるので、6回では満足いく結果にはならないかもしれません。

ツルツルにしたい場合

完全にヒゲを無くして、つるつるの永久脱毛をしたい場合。

おおよそ、15回〜20回くらいですね。

私はまだトータルで10回ほどなので、まだ永久脱毛完了しているわけではないですが、
順調に毛は減り続けているので、
このままいけばおそらく後5回くらいか、多く見ても10回くらいやってもらえればツルツルになると思います。

いろんな情報をみても濃い人でも医療レーザー脱毛でだいたい20回で完全ツルツルにできるという意見が多いです。

レーザー脱毛の場合、薄くするのではなくツルツルを目指した方がいい

実際私がやってみた感想ですが

レーザー脱毛の場合、
レーザー自体は全てのヒゲに照射しますが、

自分の毛の性質や部位によって、抜けやすいところと抜けにくいところが別れてくるので、

中途半端に薄くするのはかなり難しいと思います。

私の今の鼻下も真ん中はほとんど生えていなくて、口角のあたりは多く生えている、というようなヒゲの残り方をしています。

私はツルツルを目指しているのでこの状態は途中なので問題ないですが、

レーザー脱毛でまんべんなく薄く、というようなことは基本的にできないので注意ください。

まんべんなく薄くしたい場合はニードル脱毛のみ

ニードル脱毛は針で毛の一本一本を狙って脱毛していくので、自分の好きにヒゲをデザインできることが最大のメリットです。

まんべんなく量を減らせるので、薄くしたいとか、形を整えたいという人はニードル脱毛にするといいでしょう。

脱毛効果も医療レーザーに劣らないので、永久脱毛が可能です。

ただ、脱毛料金としては一番高くなることが多いです。

完全にツルツルを目指す場合の料金は

レーザー脱毛<光脱毛<ニードル脱毛

と言う感じです

光脱毛は効果が薄いのと永久脱毛と言えないのでここにいれるのも微妙ですが

脱毛のサイクル

脱毛のサイクルは、

①ある程度強いレーザーを照射するとヒゲは2〜3週間で完全に抜け落ちて無くなります。(一時的に完全にツルツル状態になる)

②しかし、それは一時的でレーザー照射から2ヶ月〜3ヶ月くらい経つとかなり復活してきます。(最初はほぼ元どおりくらいになる)

③そして、ヒゲが復活してきたところでまたレーザーを照射するとまたほとんど抜け落ちます。

④やはりまたヒゲ生えてきますが、すこし薄くなって生えてくる。

このサイクルを繰り返すことによって

ヒゲはだんだん薄くなっていって、ずっと続けていくといくら待ってもほとんど生えなくなっていきます。

なので一瞬薄くなったと、喜んでいてもそれは一時的なことなので、何ヶ月待っても生えなくなるというのが永久脱毛なので、

レーザー照射1ヶ月後の写真などを見せて、完全に脱毛できた。とか言っている人は間違えていますので注意ください。

レーザー脱毛のオススメのコース

以上のことを参考にして考えると

6回コースを2、3回うける

もしくは

無制限のコースをうける

のどちらかをお勧めします。

この条件に当てはまる、全国展開しているクリニックは2つです。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック


6回コースは約30000円ですので、2回で60000円、3回で90000円です

 

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック


3年間無制限で約70000円です。
ただし、この料金は平日11:00~15:00までの照射限定です。
それ以外の時間の照射を可能にするにはプラス19,800円かかりますので、
ほとんどの人は約90000円の価格になるでしょう。

 

どちらも結局はそんなに料金は変わらないので、レーザー脱毛機の種類や、近くにある方で選んで大丈夫だと思います。

以上参考になったら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました