ヒゲ脱毛で後悔する人、後悔するパターン

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛して後悔してる人っているのかな?

いるとしたらどんな理由で?

ヒゲ脱毛受けようとしているので知りたいなあ

というような方に、

今からヒゲ脱毛しようとしている人へ

ヒゲ脱毛して後悔する人のパターンを紹介します。

ヒゲ脱毛で後悔する人、後悔するパターン

後悔するパターンはいろいろありますが

ヒゲ脱毛自体うまく行かずになかなか脱毛できないパターン

脱毛は成功したけど、やっぱりヒゲが生やしたくなって後悔するパターン

に分かれますね。

 

ヒゲ脱毛自体うまく行かずになかなか脱毛できないパターン

店選びを間違えて、なかなか脱毛が終わらない。

色々考えて、いざ脱毛しようと決めたけど、

どんなところで脱毛したらいいかとか、脱毛方法とかをあまり調べずに脱毛を受けてしまった人のパターンですね。

脱毛方法としては大きく分けて3種類です。

  • レーザー脱毛
  • 光脱毛
  • ニードル脱毛

長く通っているのになかなか脱毛できない人は光脱毛を受けている人が多いです。

医院ではなく、サロンでおこなっている脱毛なので、「永久脱毛」ということができないものなのです。

レーザー脱毛とメカニズムはほぼ同じですが、サロンでは高出力を取り扱うことができないので、ヒゲという太くて強い毛はどうしても抜けにくい場合があります。

さらに脱毛が思ったように進まないので、最初想定していたよりお金がかかってしまうという後悔もあります。

安くて回数の少ないコースにして思ったより毛が残る

安く済ませるにこしたことはないですが、レーザー脱毛であってもヒゲ脱毛は絶対に回数は必要なものですし、時間も1年半から2年以上かかるものです。

それをあまり調べずに、少ない回数のコースにして

終わってみたら中途半端に毛が残って、再度契約する。

というようなことになります。

再度契約になると診察料など余計にかかって結局逆に高くつくとい

うことになります。

毛自体がそこまで濃くないのであれば、湘南美容外科クリニックの6回コースを2回行く。

毛が濃い人はゴリラクリニックの3年コースを選ぶことをオススメします。

表面的な値段とかに惑わされないべきということだね

赤く腫れたり、泥棒ヒゲになったり、毛嚢炎になったりする

ある程度の出力のレーザーをあてると上記のように、肌トラブルが色々出てきます。

泥棒ヒゲと毛嚢炎はちょっと人に会うのが恥ずかしいくらいになったりするので、そこで後悔する人もいます。

ですがこれは一時的なものですし、その先には綺麗な肌が待っていますので、少しの間辛抱するだけです。

毛嚢炎とは:レーザーを当てた部位に一時的にニキビのような吹き出物がたくさんできる症状。

泥棒ヒゲ:レーザーによって焼き焦げたヒゲが毛穴の中で膨張して残るので逆にすごい青髭が目立つ状態のこと。

脱毛完了後に後悔するパターン

毛が無いのが似合わない

せっかく長い時間かけて、やっとヒゲ脱毛できた!o(^▽^)o

と思っていたら実はヒゲがないのが似合わなかったとか、ヒゲ好きな彼女ができた、とか

そういうパターンですね

まあ似合う似合わないは、ヒゲ剃ってみてたらだいたいわかると思いますし、
ヒゲ脱毛の過程で、一時的に完全脱毛状態になるのでその時似合うか似合わないかわかります

もしそこで絶望的に似合わなかったらやめたらいいでしょう。

 

やっぱりヒゲが生やしたくなった

ヒゲ脱毛したけどやっぱりヒゲ生やしたくなったな〜

とか

ヒゲがある男に憧れてしまった。

というパターンですね笑

私もヒゲ脱毛してますけど、ジョニーデップとかダンディなヒゲの男が活躍する映画をみたらちょっとヒゲもかっこいいな〜ってちょっと揺らいでしまいます

実は、

ヒゲの永久脱毛が完了をしても、だいたいみんな数年以内には生えてくるそうです。

永久脱毛=永遠に毛が生えてこない
というのは間違え
で、

永久脱毛=最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下になる脱毛

というのが永久脱毛なのです。

なので脱毛しようとしている人は嬉しい情報かどうかは疑問ですが、もしまた生やしたいと思った時は何もせずにずっとほったらかしにしておけばある程度まで戻るそうです。

これは個人差がありますので、全く生えてこない人もいますし、中途半端に戻る人、完全に元どおりになる人

色々いますので一概には言えませんので確実ではありませんが

まとめ

まずは慎重にどいう脱毛方法が一番自分に合っているのかという事を探して、

納得して脱毛を始めるのが一番後悔がないやり方ですね。高いものなので慎重すぎてもいいと思います!

脱毛完了後にやっぱり毛を生やしたくなった場合は、
生えるのを待つなどしなければいけないので、本当に毛が全てなくなってもいいか?ということを考えて脱毛を始めたらそういうことになりにくいと思います。

正直今からそんなことを考えても仕方ないので今脱毛したいと思っているのであればすぐに脱毛すべきでしょう。
非常に生活が楽になりますし、悩みもなくなりますよ!

以上です。

参考になったら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました