ヒゲ脱毛は痛い?痛いけど耐えられる痛みです。さらに痛みが少ない脱毛方法もあります。

ヒゲ脱毛

初心者
初心者

ヒゲ脱毛したいけど、痛いらしい。

耐えられるのだろうか?

正直青髭は嫌だし、毎日剃るのもめんどくさい。なので正直なところが知りたい。

実際やってみてどうなのか教えてほしいなあ

こういった疑問にお答えします。

✅   記事内容

ヒゲ脱毛は正直痛いです。でも効果は確実にあるのでオススメ。

それでも痛いのが嫌な人は、痛みを軽減する方法、または比較的痛くないヒゲ脱毛方法がありますのでお教えします。

私はヒゲ脱毛を「医療レーザー脱毛」10回ほど経験しております。

経験したレーザー脱毛の種類は3種類です。実際体験して、痛いもの、比較的痛くないもの別れていますので紹介しようと思います。

毎日髭剃りは正直しんどいし、深剃りしすぎて肌を痛めることもありますし、深剃りをいくらしても青髭は消えません。
迷っているならすぐやってみることをお勧めします。

医療レーザーでのヒゲ脱毛は痛いけど耐えられますし、さらに痛みの少ない脱毛方法もある

医療レーザー脱毛は正直、痛いです。涙出ることもあります。

ただし、耐えれない痛みではありません。さらにこれで青髭とおさらばできる!!という思いもあるので私は大丈夫でした。

私が経験したレーザー脱毛3種類と痛みの強さを言うと

  • ヤグレーザー         強い痛み
  • アレキサンドライトレーザー  強い痛み
  • メディオスター        比較的弱い痛み

痛みを「笑気麻酔」で軽減できる

もしどうしても無理な人は

「麻酔クリーム」または「笑気麻酔」を使えます。

麻酔クリームは痛みが強い部分に塗って痛みを和らげます。

あと、笑気麻酔は聞き慣れないと思いますが、

笑気麻酔とは、施術中に鼻から吸入するガスタイプの麻酔で、

吸入すると若干お酒に酔ったような「ほわ~ん」とした状態になることによって、

痛みに対する不安がうすれ、痛みに対しても鈍感になるものです。

ただし大体の場合どちらも追加料金はかかります。だいたい一回3000円くらい追加でかかる場合が多いです。

ドヤ顔
ドヤ顔

昔アメリカでは笑気ガスで酔っぱらう笑気ガスパーティーが流行っていた時期があるんだぜ。
そのパーティーで酩酊状態で転んで血だらけになっているのにヘラヘラしているのを見てこの鎮痛効果が医療に使えるんじゃないか!となって使われ始めたんだぜ。

どうでもいい情報ですがそうらしいです。

もともと痛みの少ないレーザー脱毛方法は「蓄熱式」

光脱毛などではなく、ちゃんと効果の高いレーザー脱毛なのに痛みが少ないものが、

蓄熱式と言われるレーザー脱毛方法です。

私が経験した、メディオスターがその中の1つです。

一般的なレーザー脱毛は上にあげた「強い痛み」のヤグレーザーやアレキサンドライトレーザーです。
これらはバチイン!!!バチイン!!!と一発一発強烈なレーザーでヒゲを焼き切っていくのですが、

蓄熱式は、毛穴の比較的浅い部分にあるバルジ領域という組織をターゲットに弱い力のレーザーを何度も往復して蓄熱させて脱毛する方式です。

弱いレーザーなのでその分痛みが少ない。と言うわけなのです。

チクチクチクチクという痛み

蓄熱式はチクチクチクチクという痛みです。

小さい痛みが断続的に続く感じですね。強い痛みがドカンと来ないのでこれなら麻酔なしでも耐えれる、というわけです。

ですが、実はこういう小さい痛みがずっとつづく方が逆に苦痛という人もいます。

実は私も苦手でした。
わたしはメディオスターを3回経験して、ヤグレーザーとアレキサンドライトレーザーは合わせて7回ほど経験しましたが、

個人的にはメディオスターのチクチクとくるずっと続く細かい痛みの方がちょっと辛かったです。

接しやすい系女子
接しやすい系女子

わざわざ痛くないやつ選んで逆に痛いとか笑える。大好き。
もっとやってほしい。

みんながそういうわけではないですが、注意が必要ですね。

蓄熱式のレーザー脱毛機の種類

  • メディオスター
  • ソプラノアイスプラチナム
  • ウルトラ美肌脱毛

上記のものが蓄熱式といわれる脱毛機です。

一回体験でレーザー脱毛を受けられる医院があるのでまず試してみることをお勧めします。

私のように一般的に痛みが少ないと言われる蓄熱式も逆に苦痛に感じる人もいるので、試しにやってもらうのが一番でしょう!!!

麻酔を使ってしまえば痛みは和らぎますが、割高になりますし、なんか麻酔はちょっと、、、と思われる人もいると思いますし。

お試し、または一回ごとのプランが選べる医院

✅ メンズリゼ    全国20箇所

レーザー脱毛機 「ヤグレーザー」「ライトシェアデュエット」「メディオスター」

メンズリゼ

メンズリゼ

一部位だけではありますが、一回2980円でレーザー脱毛を体験できるのはかなりお得です。

「ライトシェアデュエット」とはアレキサンドライトやヤグ同様に単発式の痛みが強いレーザーです。効果にそれほど差はありません。

 

✅ 湘南美容外科クリニック   全国90箇所以上

レーザー脱毛機 「アレキサンドライトレーザー」「メディオスター」「ウルトラ美肌脱毛」

【湘南美容外科クリニック】

【湘南美容外科クリニック】

これは体験ではなく普通の1回づつのプランです。
料金は6180円ですが、一回体験するのに十分安いですし、自分に合わなかったとしても脱毛効果はちゃんとありますので無駄にはならないでしょう。

「ウルトラ美肌脱毛」とは湘南美容外科クリニック独自の蓄熱式レーザー脱毛機です。

 

✅ トイトイトイクリニック   東京(渋谷、池袋)のみ

レーザー脱毛機 「ライトシェアデュエット」

トイトイトイクリニック

トイトイトイクリニック

これは東京のみの医院なので関東圏の人しかいけないんですが、鼻下がなんと100円で体験できるので紹介しました。

かなりお得なのでいける人は一度行ってみて体験してみてはいかがでしょうか?

 

結論:不安であれば体験してみるべき。

いずれにせよ、ヒゲ脱毛の効果はすばらしいので、できるだけ早く脱毛を始めることをオススメします。

以上です

参考になったら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました