湘南美容外科で全6回のヒゲ脱毛した実体験、注意点【写真あり】

未分類

湘南美容外科でヒゲ脱毛したいけど実際の評判どうなのか知りたい。

ちゃんと効果があるの?

実際ヒゲ脱毛をやってみたいけど、安いものではないし後悔したくないと思いますよね?

私は実際この

湘南美容外科クリニックの6回約30000円のコースを受けました。

大手のアレキサンドライトのレーザー脱毛で最安だったのでこちらを選びました。

実際私がこちらを受けてみて、6回のコースが全て終わったので

実際受けてみてどうなったのかを記事にしようと思います。

ちなみに一番最初の写真は1年半前の私です。
脱毛前の時期でヒゲが生えている写真がなかなかなくてこんなリゾート感のある写真になってしましました。深い意味はありません。

湘南美容外科クリニックでヒゲ脱毛を実際してみた結果

結論から言って、かなり効果はあるので個人的にはオススメです!

ただし、注意点や、理解しておかないといけない点は何点かあります。

まず私は上の写真のように鼻下とあごヒゲだけなので、私はそこまでヒゲが濃いというわけではありませんが、

やはり、どれだけしっかりヒゲを剃っても鼻下の青みは絶対にあるので気になるし、
毎日剃るのがめんどくさかったのでヒゲ脱毛を決意し、

ほんと色々調べて湘南美容外科クリニックにたどり着き、施術を受けました。

そして、

こうなりました。

湘南美容外科クリニックに6回行って、一ヶ月半後の写真です。

つづいては実際行って感じた注意点を上げて行こうと思います。

実際いってみて感じた注意点

全部は無くならない

まず第一に、正直、6回コースで全てのヒゲが完全になくならないです!!

上の写真を見ていただけたらわかりますが、あごヒゲがっつり残ってます!!笑

効果が出やすい部分と出にくい部分があるので、思ったようにいくには6回ではちょっと足らないので、ヒゲを完全に無くしたい!と思っている人は追加で行かないといけないと思われます。

私はそもそも鼻下の青みがいやで脱毛を始めたので、顎が残るのはそんなに気にならないですが、一旦脱毛始めるとやっぱり顎も無くした方がいいかなあ、、

とか考えるので全部は無くならないので湘南美容外科クリニックの6回コースを受ける人は頭にいれて受けにいきましょう。

湘南はジュール数(出力)を積極的に上げてくれない

レーザーの出力を何も言わなければなかなか上げてくれないので、何も言わなかったら効果を感じにくいです。

というのは医療行為ですし、トラブルが起きないようにということでしょうが、ちょっと弱いです。

わたしがやった湘南美容外科クリニックの6回コースのレーザー脱毛機は

「ジェントルレーズ」というアレキサンドライトレーザーを照射してヒゲ脱毛する機械なのですが、

ヒゲを焼き切るわけですから、高いジュールだと赤く腫れます。(レーザーの出力は、力の単位であるジュールで表します。)

高ジュールでやると、こうなります

こんな感じになって、マスクないと街中あるけないです笑

しかも湘南美容外科クリニックではマスクくれないので自分で用意しなければこのまま街中歩くしかないです!!

ちょっとぶれてますが、これは施術してもらった直後に撮った写真です。

このようにアレキサンドライトレーザーは肌へのダメージがあって、赤く腫れるのでいきなり強くはできません。

しかし!

私の場合、何も言わなければ肌にトラブルがなくてもずっと低い出力で当てられてしまっていました。

自分が行っていた医院や、施術する人によるだけで私だけこういう感じなのかもと思って、色々評判を調べると

他の方も湘南美容外科クリニックは全体的に出力が低いので効果が感じにくいという記述をたくさん見つけました。

やはり医療行為ですし、肌のダメージがあるのでどうしても安全を第一にとってしまうので仕方ない部分ではあります。

なので、

肌に問題がないのであれば、あっちからジュール数を上げてくれるのを待つのではなく、
こっちから積極的に問題なかったので出力を上げてくれ!と言う事をオススメします!

ただし嘘はダメですよ
前回肌にトラブルがなかったことをアピールして、
効果があまりないことを訴えてジュールを上げてくれというのであって、

本当は肌の赤みが長時間でてたり、肌トラブルが起きていたのに嘘をついて出力を上げてというのは危ないので絶対やめましょう!!

一時的に逆に青髭が目立つようになる

青髭を消したくてヒゲ脱毛を始めたのに逆にもっと青髭になるという悲劇!!

これは湘南だけではなくレーザー脱毛全般ですが、

脱毛施術後、いわゆる泥棒ヒゲ、のような状態になります。

レーザーで焼かれたヒゲが毛穴の中で膨張して逆に濃く見えるようです。

左がレーザー照射直後と右が一週間後くらいです

左も濃いですが、時間が経つにつれてさらにヒゲが濃くなっていきます

そして二週間くらい経つとこれが抜けて行って、毛がなくなります。

なので脱毛直後に人に会うと

俺、脱毛行っているんだー!

喋り女
 

へー!美意識高いね!

女
 

うわ全然効果出てないやん、かわいそっ

ということになりかねないので気をつけましょう。

湘南美容外科クリニックのジェントルレーズの出力

実際に施術してくれた人に聞きましたが、湘南美容外科のジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)の出力は

最低が6ジュール

2ジュール刻みで、8ジュール、10ジュール、12ジュール

最高が14ジュール

とのことです

私は最初と二回目6ジュールでやってもらって

3回目から10ジュール、

4回目12ジュール

5回目14ジュール

6回目14ジュール

7回目14ジュール

という風に上げてもらいました。

出力が上がるほど泥棒ヒゲが目立つようになりましたが効果も高かったです。

無くなったと思ったヒゲも、生えてくる

まずレーザー脱毛のサイクルですが、

レーザー照射

泥棒ヒゲ

つるつる

生えてくる

という流れです

つまり一度抜けて、完全にツルツルになった!思っても2、3ヶ月後にはかなり生えてきます。

ただし、回数を重ねていくと

つるつる

つるつる

ちょっと生えてくる

というように

生えてくるペースが遅くなり、さらに生える本数も少なくなってきます。

実はこれは全6回が終わって、4ヶ月後の現在で、5日ほどヒゲを剃らずにいたらこうなります。

いややっぱ生えてきてるやないかい!!

効果出てないやないかい!!

と思われるかもしれませんが、

最初の方は2、3ヶ月で完全に戻っていましたが今は4ヶ月経ってもこの程度しか生えなくなりました。

なのであと何度か通えば鼻下に関しては完全になくなりそうです。

まとめ

色々と注意点などもありますが、私は総合的にみて、オススメです

でも、この6回で完全にヒゲ脱毛完了する!と思っている人は、なかなかそうは思い通りにいかないので、注意が必要ですね。そこは頭に入れて受けに行きましょう。

もちろん人によりますが、理想の状態にするには、おそらく追加でもう一度通うなどしないといけないのではないかなと思います。

ただし、

わたしは鼻下のヒゲがなくなることを第一と考えていたので、6回でかなり無くなったし、
生えてきてもすごいペースが遅いし、剃ってしまえば青髭になりません。これが一番大きかったです。

ヒゲ脱毛するにあたり色々調べましたが、約30000円という価格は大手で最安です。

コスパが高くて、ヒゲ脱毛の効果もしっかりあるので、一回やってみたいな〜と思っている人にオススメです。

エステの光脱毛や、家庭用脱毛器で効果を感じなかったという話はたくさん聞きますが、

レーザー脱毛で効果がなかったという話はあまり聞かないので、やってみて後悔はしないのではないかと思いますね!

それでは以上です!

参考になったら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました