ゴリラクリニックにてヒゲ脱毛を受けてから抜けるまでの全記録を写真付きで。

ヒゲ脱毛

レーザー脱毛をした時実際どんなふうにヒゲが抜けていくんだろう?

私は今回ゴリラクリニックでヤグレーザーの照射を受けてから、ヒゲが抜け切るまで毎日写真と記録をとりましたので、このように実際どのようにヒゲが抜けていくのか知りたいという人は参考になると思います。

ゴリラクリニックの3部位68800円のコースでヤグレーザーを受けました。


私がゴリラクリニックで受けた際の条件

  • ヤグレーザーで照射を受けてきました
  • すでにヒゲ脱毛を受けていましたので、未経験の人より抜けやすい状態ではあります

ゴリラクリニックでヤグレーザーでヒゲ脱毛を受けてきたので、1回の照射で実際どのように抜けていくかの記録を写真でお伝えします。

毎日写真に納めましたので、照射前日から順番に一回の照射で全部抜け切るまで載せていきます。

ヤグレーザー照射直前

これは照射前日の写真です。今の状態をしっかり確認するために3日ほど髭を伸ばした状態にしました。

そして照射直前に髭を剃った状態がこれ。

照射直後

照射の本当に直後にゴリラクリニックのトイレで撮りました。

直後なので赤く腫れていて、炎症どめの薬を塗っているのでテカっています。

さらに3時間後

赤みはだいぶ引いてきて、その他は照射前とそんなに変わらないように感じます。

照射後2日目

アゴ

照射後は肌が弱いので1日2日くらいは剃らない方がいいとのことでそのままほっておくとこのようにヒゲが伸びてきています。

この伸びているヒゲは普段の髭と全く違ってふにゃふにゃです全く腰がなく、変な感じの髭です。

あと顎の部分の写真を見てもらえばわかりやすいですが、毛穴の周りが膨らんでボコボコした状態になっています。

このようにふにゃふにゃのヒゲにボコボコした肌なのでかなり剃りづらいので、肌へダメージを与えやすくなっているので髭剃りはしない方がいいです。

照射後3日目

さらにヒゲがのびてこのような状態です。昨日より毛穴のボコボコが目立ってきた感じがあります。

そしてそろそろいいかなと思い、髭を剃りました。

髭を剃ってみると、青髭が目立っていました。
レーザー照射する以前よりヒゲが少し濃く見える状態になっています。いわゆる泥棒ヒゲのような状態です。

そして右側についてですが、すこし気持ち悪いですよねすいません。

あごの特に先端あたりはかなり毛穴がボコボコしているのでうまく剃れずに写真のような状態になりました。

レーザーで焼かれたヒゲが膨張して毛穴の中にいるのでこのような状態になります。

照射後4日目

鼻下の部分は特に変わりません。

顎の部分に関しても昨日と同じくボコボコしていますがすこし剃りやすくなったと思います。

照射後5日目

ヒゲの伸びるスピードが遅くなって、あまり伸びないので1日ほっておいたので剃っていません。

そしてついに5日目にしてヒゲが抜けました!!

まだ自然には抜けませんが、そろそろ引っ張ったら抜けるんじゃないかとおもって、毛抜きとかで軽く引っ張ると全く抵抗なくぽろっと取れる毛が何本かありました。

毛根が破壊されたヒゲが5日かけて押し出されてきて、軽い力で取れるくらいになってきたということですね。

まだまだ少量しか抜けませんがこれからどんどん抜けてくると思います。

照射後6日目

昨日ついに引っ張ったら抜ける毛が出てきたので、あまりヒゲが伸びない状態になっていますが髭を剃ってみました。

すると、髭剃りの力で自然に抜ける毛もあるのでだんだん薄くなってきたと思います。

鼻下もうすくなっていますし、アゴの真ん中らへんが抜けやすいのか薄くなっていますね。

照射後7日目

ヒゲの伸びるスピードが遅いので剃っていないです

状態は昨日と正直変わらないですね。

ほんとすこしずつ抜けて行っている感じです。

照射後8日目

鼻下は結構ぽろぽろぬけています。顎も実際引っ張ったりしていると抜けるのですがもともと多いのでまだまだ残っているなっていう印象ですね。

照射後9日目

鼻下に関しては髭を剃らなくてもいいくらいに抜けてきました。顎は剃っていないとちょっと目立ちますがだんだん抜けています。

照射後10日目

10日目でついにめちゃくちゃぬけました!!

前日から今日まで髭を伸ばしていたのでヒゲで強めに擦ると抜けていきました!

毛抜きなども使って自然に抜ける毛だけをぽろぽろ取っていくとこんな感じになりました。

その後髭を剃ってみると結構ツルツルな感じになってきましたね。

照射後11日目

昨日から髭を剃っていない状態です。

剃っていなくてもわからないくらいになってきました。

濃かったアゴのヒゲもすごく薄くなってきました。

照射後12日目

昨日も髭を剃っていなかったですが、またさらに今日もまだ剃らずに伸ばしたままです

2日剃らなくてもあまり気にならないですね。

伸びる髭と全然伸びないヒゲがあって、伸びないヒゲはぽろっと取れるんですが伸びる髭を引っ張ってもしっかり生えているので
多分この伸びるヒゲは今回の照射で抜けないヒゲなんだと思います。

照射後13日目

昨日まで伸ばしていたヒゲを今日はそってみました

髭剃りで抜ける部分もありますし、順調に抜けて行っています。アゴの部分もかなり薄くなっています。

照射後14日目

ついにヤグレーザー照射してから二週間です。

昨日からヒゲを剃っていない状態です。

鼻下に関しては数本がばらばらに生えているだけです。

アゴも伸びるのは一部で伸ばしていても本当に問題なくらいになっていますね。

伸びるヒゲのスピードは通常のヒゲが生えるスピードと変わらないのでおそらく今生えているヒゲは今回のレーザー照射では抜けないと思うので今回の照射での結果はこれで限界かと思います。

照射後17日目

一応さらにその3日後の17日目にも撮りました。

鼻下に関しては抜け切っているので変わらないですが、アゴは毎日抜ける毛がまだあるのでじょじょに薄くなっています。

まとめ

今回ゴリラクリニックに行ってヤグレーザーの照射を受けて、

抜けるまで毎日写真で経過を載せていきました。

途中肌荒れがひどくなっていて変なとこ気にならせてしまって申し訳ないのですが、まだ1回目の照射でこれだけ抜けるのでかなり効果があるなと思いましたね!

もちろんこれから2、3ヶ月すると徐々にまた毛が生えてくるので、今回ツルツルになったからといってこれで終わりではありません。

ちなみに今回下のゴリラクリニックの3部位68800円のコースでヤグレーザーを受けました。

ゴリラクリニック

以上です。

今脱毛をしようかなと思っている人の参考になれば嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました